tokotokottonの日記

日頃の気になる物や気になる事を書き綴ります。

小さな大魔人

最近子どもの反抗期が凄い。

母もう手に負えないよレベル。

 

個人面談でも先生に言われてしまいました。

 

「とにかく自分は間違ってないって、プライドが高いんです。。」

 

なんて人の子どもを人格的に言う先生もどうかと思うけれど、

まさに危惧している所で。 

 

先生には長い目で見てくださいね。

と伝えたばかり。

 

自信満々で楽しい時は良いのですが、自分の思い通りにならない時の反発が酷くて、、

 

母少々振り回され、疲弊しておりますです。。

 

これも成長なのでしょうか。

 

長い目で見なければいけないのは先生じゃなくて

母だと、すやすやと可愛い寝顔を見ながら思うのでした。

まる。