tokotokottonの日記

日頃の気になる物や気になる事を書き綴ります。

まだまだ色んな人がいる

主婦であっても小遣い稼ぎはしたいし、しかも不要な物を売ってまた好きなものを買えると魅力のメルカリにかれこれ10年以上お世話になっております。

始めたきっかけは結婚式で貰った上司からのものが

捨てるに捨てられず売ったのがきっかけ。

何気なく値段つけて売ったら、ほんの数分でSOLD OUTしてかなりビビったという。。

価値が分からずに激安価格で売ってしまったらしい。中古でもちゃんと欲しい人がいて買ってくれるんだとその時学習しました。

それ以来育児ものやら色んな物を売買して沢山のお取引をそれなりにしてきた訳ですが、

やはり驚く事は日々ありまして😅

つい先日も、500円以下の知育玩具を販売していて

コメントがついたわけですが、

激安価格で売って欲しいとの事。

こちらは送料も手数料もあるし、しかも500円以下でギリギリ価格だったので、

その旨をお伝えした上で更に5%引きではいかがでしょうかと提案した所、

しばらくして帰って来たのが、

今財布に340円しかないんですぅ~💦

みたいな。。

何その汗(・_・?)

しかも残金少ないからおねだり(・_・?)

意味不明。。

本当お金ないなら買わないで欲しい。

安く買いたいのは分かるけど、ちょっと寒いものを感じてしまい。

 

あ、駄目だ。この方とはお取引したくないと逆に思ってしまったので、ブロックさせて頂きました。

いやまだまだ色んな人はいます。

本当に驚きます。

いや反面教師としてお勉強させて頂きました。

逆にそれっぽっちの値段で

私の心が狭いなぁ、と思う方もいらっしゃるでしょうが、一つ一つのお取引を大切にしたいと考えているので、それ以上は関わりたくないというのが正直ありました。

あれ?と何か違うなという方はやはり最後までやっぱり違うなと思うのです。

 

というわけでマル秘のメルカリ話はまだまだ続く?笑